
We All Get Old - Naskin Diary

Yet Another My Life On The Web

オープンEチューニング+スライドバーで独りセッション

昨日新調したピックを試すついでに初めてオープンEチューンニングで弾いてみた。ぜんぜん違う音が出るね!


オープンEにしたのは Faces の Stay with me のギターレッスン動画があったから。

wikipedia の記事を見ながら音を変えていったんだけど、間違ってオープンGにしてしまった(汗
せっかくなのでキース気分で Brown Sugar とかちょっと弾いて遊ぶ。


最初は Stay with Me を練習していたんだけど、1時間ほどで指が痛くなってしまったので後はスライドバーで遊ぶ。


(自分の中では)いい感じに音が出たので録音してみました。
No Expectation 風に始めて、Stay with Me、あとは適当に弾いてみました。3分ほどでいい感じにまとまりました(自画自賛w
Download
Live At The Ritz に収録されているのロン・ウッドのギター・ソロ「5. Plynth (Water Down the Drain)」影響をもろに受けていますねw


あとはスライドギターの凄い曲といったこれなんだけど似たような音が出ないね。チューニングがまた違うのかな?