We All Get Old - Naskin Diary

Yet Another My Life On The Web

皇居、築地、荒川サイクリング

自転車屋さんの夏休みサイクリングに参加。


普段は知らない青梅街道から新宿、市ヶ谷を経由して皇居へ。


雨雲を追いかけたのか、それとも追いかけられたのか高円寺から皇居までは霧雨・小雨の中を走行。

久しぶりに濡れた路面だったけど気になったのは制動距離が延びたくらい。和田峠の登りの濡れている場所で後輪が少しスリップしたのは荷重が抜けたせいだったんだな。


初めての築地へ。

吉野家の築地一号店も初めて見る。小さかった。


中は働いている人も観光客もいっぱいでした。


飯を食べるとまた雨雲に遭遇し、入船で雨宿り。15分ほど足止め。。。


永代通り経由で荒川河口へ。


隅田川より東側は全然道路が濡れてなかった。


帰りは空いている荒川を北上し、外環道の先の水門まで。


途中で足立小台の島忠で補給。ケーズデンキの看板が目印で分かりやすいし、彩湖からだとちょうど河口との中間地点。荒川って補給場所が川から離れた場所にしかないイメージで面倒だと思っていたけどここはいいかも。


荒川に北上か多摩湖方面に行くと思っていたのでGPSロガーは携帯せず。持っていけば良かった。。。 

データ

走行距離:92.37 Km
走行時間:4h 17m 21s
平均速度:21.5 Km/h
平均心拍:109 回/分
最大心拍:166 回/分