読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

We All Get Old - Naskin Diary

Yet Another My Life On The Web

今週のお題「私とケータイ」

雑記

学生時代にPHSを持っていて上京したときにも使っていたのだが、道路を渡ったときにポケットから落ちたみたいで探しに行ったら車に踏まれてバラバラになっていた。それがPHSからケータイにかえたきっかけ。


まだ折りたたみ型が出る前だったのでストレート型を購入。1〜2年くらいして相手の声が聞こえなくなったので流行り始めていた折りたたみ型の携帯を購入。まだ液晶は2色だった。


まだ手元に残っていた、おそらく3代目のD503i。みんな折りたたみ型なのでストレート型にした。


三菱の他とは違ったインタフェースが気に入ってD504iに。他社のも含めて折りたたみ型しかない時期だったので諦めて折りたたみ型にしたような気がする。


結構落とすので故障が買い替えの原因だったのかもしれない。


小ささが気に入ってP252iSに。


男にしては手が小さい方なのでお気に入りだった。


最後のP252iSも落としたときに電池カバーが行方不明になったので現在のD905に。


次はスマートフォンにしたいなあ。