We All Get Old - Naskin Diary

Yet Another My Life On The Web

東京湾一周2010

2008年に続き2回目の東京湾一周+房総半島最南端にチャレンジしてきました。


本当は3月くらいにやっておきたいと思っていたのですが、季節外れの雪や諸々の事情で。。。


3時前に起床して朝飯を食べて4時出発。まだ日の出前で田無タワーは見えない。

帰りの時間を考えるとこの時間に出発してよかったなと思います。


5時20分くらいに大手門に到着。ここから時計回りで東京湾一周スタート。

朝の都内は車が少なくて走りやすいね。


5時50分。荒川。


葛西橋で荒川を越える。


久しぶりに千葉県入り。去年の夏に銚子まで走ったとき以来かな。


江戸川。


大型車両がガンガン走る国道357号を怖い思いをしながら千葉市入り。蘇我のコンビニで補給第一弾。

次やるときは千葉街道経由にしようかなぁ。2007年はそんな怖いと思いはしなかった記憶があるんだけど。


9時に木更津入りしてアイス補給。


空気の渦が見えるような不思議な雲。


同じく富津付近で見えた雲。


君津を過ぎてアップダウンと風と前半で飛ばしすぎたので疲れが出始めたけど、海が見え始めてちょっと回復。


雲の隙間から富士山が見えた。


竹岡で神輿と遭遇。


館山に入って3回目+最後の食事。あとは水分補給だけ。


13時過ぎにやっと目的地の野島埼灯台に到着。


飛行機雲も綺麗。


この先に広がるのは外海だけ。そんな景色が見たくて。


房総半島最南端の地。


岩の上でキャッキャウフフするリア充老若男女。

SPD-SLだと滑りそうだったので岩を登るのは諦めた。


岩間の眺めから我慢。


最南端の地を堪能したあとはフラワーライン経由で館山へ移動。

途中の駐車場からもよい眺めが見れました。


信号のない快適な道を走って洲ノ崎灯台へ。

カーブの端っこに砂が少し浮いてある箇所が少しだけあったけど。


もう少し走って館山城へ。


城からは市街を走らず内房なぎさライン経由で浜金谷へ。16時20分発のフェリーへ乗船。

鎌倉から来たクロスバイクの人と話が盛り上がり17時前に久里浜到着。


ペリー公園行きたかったんだけど出店と人の多さで断念。16号を走って横浜へ。


日本丸ランドマークタワー。設定を間違ったのかちょっと暗めになった(オートのはずなんだけど)。


第一京浜で多摩川を渡る。川崎のビルと月(ここからは全部携帯の写真)。


桜田通りが祭りで閉鎖されていたので焦ったけど日比谷通り経由で東京タワーへ。


暗くてよく分らないけど21時20分に大手門到着してゴール。


さらに自宅まで走って23時すぎに帰宅。


初めての300Km越えを達成\(^o^)/
もう少し巡航速度上げないと長距離は辛いな。

ルート

EveryTrail

東京湾一周2010

ルートラボ

電池切れで大井町まで。。。

データ

走行距離:316.96 Km
走行時間:13h 30m 57s
平均速度:23.4 Km/h
平均心拍:135 回/分
最大心拍:193 回/分