We All Get Old - Naskin Diary

Yet Another My Life On The Web

2010年7月12日の日記

22時過ぎに就寝、3時起床してサッカーW杯決勝を観戦。朝から風が強い一日だった。

サッカーW杯 スペイン-オランダ戦

一進一退の攻防が繰り広げられたいい試合だったと思う(イエロー12(13?)枚は多すぎたようにも思うけど)。前半・後半内にどちらも得点する機会はあったけどキーパーがよく防いだ。


特に思い入れのある選手はいないけど密集した中でパスをつないでいくスペインのサッカーは凄いと思った。

気になったもの

【完結】ファミコン版『ドラゴンクエスト1』がどんなに素晴らしいか延々と語る - Togetter
ドラクエIは今やっても面白そうだな。


ものすごいところが折れ曲がってしまう折りたたみ自転車 - GIGAZINE
トップチューブとダウンチューブが折れ曲がってロックできる。
@nu_ma_chi さんのいうとおりフレームの強度とワイヤー(変速、後ろブレーキ)の仕組みが気になるところ。
レバーから無線(bluetooth他)でワイヤーなしで遠隔制御したらすごい未来感があるのだが、やっぱりブレーキは少し怖いな。
今更になるけど電動DURA-ACEってフライ・バイ・ワイヤになるのか、F1・飛行機と一緒だな。


『池上△!』『池上彰はパンクロッカーか』 テレ東×池上彰さんの選挙解説に注目集まる - Togetter
テレ東見逃した。。。というかTV全然見ていない。