We All Get Old - Naskin Diary

Yet Another My Life On The Web

2010年7月8日の日記

22時過ぎに就寝、3時起床。久しぶりの青空。

夕焼け

思ったこと

GUIのアプリケーションを作ってみようと思っているのだが、初めて使うプログラミング言語・ツールなので作る手順がまだ手探り状態。
実装例を少し組んで(プログラミングして)みたのだけど、もう少しチュートリアル的なものをこなしたほうがいいのかもしれない。
完成形は頭の中にあるので一気に完成させたいとは思う気持ちと別に、その言語の世界(ツールの使い方みたいなもの)を覚えるのが遅くて少し歯がゆい。

ワールドカップ準決勝 スペイン・ドイツ戦

ドイツがイングランド戦の勢いで豪快に攻めまくるかと思ったらなんか(自分の目には)地味な展開に。


大型のフォワードがクロスからヘディングでゴール or ポストプレーから駆け込んだ攻撃陣がゴールという展開になるかと思ったんだけど全然攻め手がなかった(そこはスペインは巧かったということなんだろうか?)


スペインはコーナーキックから得点したけど、華麗なパスワークから得点というのは出来なかった(これはドイツの守備が機能してたということか?ドイツ側がラッキーなようにも見えた)


決勝のオランダ対スペインは応援している方が負けるというジンクスからオランダが勝つ(笑)

ネタ

Mac の Cocoa Application でココアを作るアプリケーションを作ったらウケるんだろうか(そんな実装力はないが)

etc

髪切った。
事前投票してきた。
やる気が出ないのは暑いから...じゃなくてやる気が出ないから。

気になったもの

こんな関係だったのか。
『スーパーストリートファイターIV』攻略blog - ファミ通.com


確かに野外。
Blogger Alliance | 404 Not Found


そこまで酷いのは記憶にない。私服でママチャリに乗っていると確かに職質は受けやすい。終電で帰ってきて家の目の前ですれ違った警察官に呼び止められた(自転車の防犯登録チェックだけ)のはちょっと嫌だったけど。信号から家まで逆走してたのは咎められた(その時はこんな距離でとは思ったけど、スポーツサイクル乗るようになってからは逆走なんてできない)。
警察の職務質問に関する体験・意見 - Togetter

今日のおすすめ by Amazon

猫背がカッコいいのは猫だけ。

Tarzan (ターザン) 2010年 7/22号 [雑誌]

Tarzan (ターザン) 2010年 7/22号 [雑誌]


中曽根の前の人だから記憶にございません。悪いことをした人という印象。

田中角栄の昭和 (朝日新書)

田中角栄の昭和 (朝日新書)