We All Get Old - Naskin Diary

Yet Another My Life On The Web

2010年7月7日の日記

22時過ぎに就寝、2時に目が覚めてもう一回眠ろうと思ったけど寝付けなかったので3時に起床。ネットを見ながらサッカーを観戦。

サッカーワールドカップ オランダ・ウルグアイ戦の感想

前半はネット見ながら視聴してたのでシュートシーンのリプレイくらいしか見なかった。オランダが先制したのでそのままズルズル終わるかなと思ったけどウルグアイが前半中に同点に追いついて判らなくなった、どちらもミドル(ロング?)シュートがカッコよかった。


後半からは面白くなりそうだったので真面目に観戦。堅守から少人数でオランダ陣内に斬り込むウルグアイが押しているように見えた。
オランダの追加点はラッキーだったように思えるけど、ここからオランダのペースになって3点目。
ウルグアイはここで切れた感じがした、点を取らねばという気持ちが空回りしているようにも思えた。


最後の1点は南米の意地かなとも思ったり、ウルグアイを応援していたので少し残念。


素人目にはこんな感じに見えたけど玄人目にはどうなんだろう。

笑ったもの・他

エヴァは鉄板だなぁ。ガンダムでもいけそう。「二度もぶった。おとんにもぶたれたことないのに!」「弾幕薄いがな!何やってんねん!」。まぁ、東北育ちなので関西弁の細かい違いは知らん。
VIPPERな俺 : レイ「あんたは死なへん。あたしが守るから」


うちのタイムラインではスクエニ大人気だった。
スクウェア・エニックス和田社長、英語を社内公用語にするくらいならC言語を採用すると宣言 - Togetter


旧車はかっこいいねぇ。
暇人\(^o^)/速報 : 【画像あり】リメイクして欲しい世界の名車8選 + 85台 - ライブドアブログ


吾郎がデッドボールを受けてその子どもが復讐を誓うという終わり方ではもちろんなかった。
週刊少年サンデー連載の野球漫画「MAJOR(メジャー)」がついに完結 - GIGAZINE