We All Get Old - Naskin Diary

Yet Another My Life On The Web

2010年7月4日の日記

本を読みながら22時過ぎに就寝、5時起床。空は雨が降りそうな曇だったので自転車での外出は断念、朝のRSS消化と読書をしたら今日も睡魔に襲われたので昼過ぎまで睡眠、天気は寝ている間に良くなっていて今日も自転車で出かける機会を逃してしまった。


東京アメッシュをチェックしたら埼玉の方で降っているので今日も夕立は避けられたかなと思っていたら、玄関を開けたら小雨、、、18時過ぎには止んだので出かけるタイミングが悪かった。

ニュース

お知らせ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
まぁ、助かって良かった。携帯とか救助隊とか機能すべきものが機能している。極論:行動力は評価されるべき(事前準備に割り振れてればもっと良かったけど)。

飲みニケーション

背後からハミング
仕事は仕事、飲み会は飲み会、自分は簡単な言葉で書いてしまう(文章力がないとも言う)ので書けないけど、あの問題で思うことはほとんど書いてあった。


個人的に引っかったたのは後半の部分だったけど。

学生じゃなくて社会人だし、職場のコミュニケーションて大切なことだよ。

学生、社会人、職場とコミュニケーションの大切さは関係ないような気がする。

お金貰ってるから仕事だけしてればいいってもんじゃないよ。

業務回せてくだけで十分でしょ。労働=会社の奴隷。飲み会に出ないだけで職場のコミュニケーション崩壊する会社のほうがよっぽどおかしいと思うけどね。

今日のおすすめ by Amazon

その英語、ネイティブはカチンときます (青春新書INTELLIGENCE)」繋がりね。


懐かしいキャラがいっぱい。


Linuxディストリビューションかと思った。

職場をしあわせにするウブントゥ――アフリカの知恵がもたらす、信頼と感謝のチームワーキング

職場をしあわせにするウブントゥ――アフリカの知恵がもたらす、信頼と感謝のチームワーキング