読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

We All Get Old - Naskin Diary

Yet Another My Life On The Web

西日暮里ー秋葉原散歩

夕方から元仕事仲間と会う用事が出来たので西日暮里から秋葉原まで裏路地散歩してきました。


春先はピンク色に染まっていた道灌山公園も緑一色。


富士見坂から富士山は見えず。


不忍通りに出ずに谷中の裏路地を南下。


岡倉天心宅跡。


少し雨がパラつきサラリーマンの傘が開く。


住宅地の中に突然緑地が現れる。


初音ミクとはたぶん関係ない。


寺が多い。


猫と遭遇。しゃがんでカメラを構えると膝に体当りして通り過ぎていった。


逃げる様子もなく前方をゆうゆうと歩いていく。


見事な親分顔です。


猫と遭遇したのはちょっとした坂でした。


家の出入口で立ち止まる親分。


別の家でも立ち止まる親分。


見返り親分。


普通の可愛い猫に見えるけど顔は親分。


旧谷中真島町に壁のような坂が見えたので行ってみる。


近くまで来るとそうでもなかった。勾配5〜7%くらいかな。


あかじ坂と呼ぶらしい。


上から見たあかじ坂。


もう一つ先の三浦坂(だったかな)を抜けて復帰。


こっちの方が急坂だった。


蒲生君平墓。


寺が多い。


さらに狭い裏路地を通る。


保管展示されている都電車両と遭遇。


池之端で不忍通りに復帰。


不忍池


紫陽花。


湯島中坂下からいい感じの坂が見えたけど雨が降り始めたので登坂は断念。


総武線の緑色の高架が見えると秋葉原に来たという感じがする。


秋葉原駅に遭遇到着。

経路