
We All Get Old - Naskin Diary

Yet Another My Life On The Web

最近のパンクの原因はこれなのだろうか

タイヤ交換後からパンクが多発して自転車で出かけようという気持ちが低下している理由の一つ。


昨日のパンクも入間川でパンクした時とほぼ同じバルブのちょうど反対側。


そしてその場所(リムの内側)には少し固めのビニールテープが残っていた。


こいつがタイヤを交換したタイミングで少し剥がれたかずれたかして段差などで強い衝撃があると、チューブに刺さってパンクさせたのではないかと思っている(タイヤ交換した後もパンクせずに帰ってこれた時もあるのだけど)。


またパンクが発生したら別の要因があるのだろう。