読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

We All Get Old - Naskin Diary

Yet Another My Life On The Web

Terminus Update:登録解除処理とサマリーメール送信処理を追加しました

八苦(Hack)

Foursquare API を使用して最北(東西南)端チェックインを Google Map に表示する Terminus の件名の機能を追加しました。
URL:http://naskin77.appspot.com/fs/
登録方法:

  1. Foursquare に登録しているメールでログインすると Foursquare へのリンクが表示されるので、リンク先で Terminus の OAuth を「Allow」で許可します。
  2. OAuthを許可した直後にチェックインデータを取得しますが、処理が間に合わないとエラーがでるようなので少ししてから再アクセスしてみてください(汗
  • 登録解除機能
    • 総理大臣の辞任にあわせて(?)Terminusに登録したアカウント情報と位置情報を削除するボタンを追加しました。
      • UnRegisterボタンをクリックで登録解除です。
  • サマリーメール(1日1回送信予定)
    • チェックインが更新されたときにメールを送信するようにしました(初期設定は送ります)
    • 自分のチェックインを他のTerminusユーザーに通知する(初期設定は通知しません)
      • アカウントの下のチェックボックスで設定して「save」ボタンで変更します。
      • 英語はやっつけで書いたので適切な表現があればご教示いただけると助かります。

メモ

22時半くらいにメール送信処理を実行したら Google App Engine のメール送信APIの割当て制限(受信者 8 人/分かな)に引っかかってしまったようで定時(cron)処理化する前に メール送信処理を TaskQueue を利用する方法に処理を変更しないといけなさそう。。。