We All Get Old - Naskin Diary

Yet Another My Life On The Web

Google化現在進行中 - Google秘録

グーグル秘録

グーグル秘録


弾さんのところで紹介されてたので購入。1日30分程度の読書で読み終えるまで12日も掛かってしまった。


フェイスブックGoogle版のような本。


あっちほどドロドロ感はないが、2人の創業者セルゲイ・ブリンエリック・シュミットと収益化させるためにCEOとなったエリック・シュミットとの確執は伝わってくる。


インターネットで起こっていることは旧メディアの影響力の低下とニッチ化の進行かなと思う。それだけで食べられる人はどれだけいるか知らないけど、個人でも映像と音楽は伝えられるようになった。


本中に引用されていた「すばらしい新世界」と「死ぬまで楽しむ(訳書はなし?)」が少し気になった。

すばらしい新世界 (講談社文庫 は 20-1)

すばらしい新世界 (講談社文庫 は 20-1)


Amusing Ourselves to Death: Public Discourse in the Age of Show Business

Amusing Ourselves to Death: Public Discourse in the Age of Show Business