
We All Get Old - Naskin Diary

Yet Another My Life On The Web

Google Adwords の効果メモ

Google Analytics ユーザーになったら5,000円のお試し券の案内があったので4月から自分の作ったサイトの広告を載せてました。


期間は4/19〜5/27、予算は1日100円まで。


広告のクリック数、表示回数などの内訳は下表参照。

広告 クリック数 表示回数 クリック率 クリック単価(円)
検索 267 19,412 1.38 5
コンテンツ 339 261,773 0.13 7


今回は英語でコンテンツ作成したので広告を表示する地域も「すべての国と地域」にした。

使ってみた印象

自分で広告をクリックすることがほとんど無いので思ったよりみんなクリックするんだなーという印象。
表示される回数に比べたらクリックされる件数は1%に満たないんだけど。


それでもあの値段(1日100円)の広告で5〜20件のアクセスが見こめるなら弱小サイト運営者としてはアリかなと思ったり。