
We All Get Old - Naskin Diary

Yet Another My Life On The Web

グループライド練習会 in 彩湖に参加してきました

自転車

レース系でガッツリじゃなくても参加OKということだったので、集団走行の体験することと普段はてなのサービス(ダイアリー、ハイク、ココ)でいろいろと知り合った人たちとじかに会うことを目的に参加してきました。
次回は5月9日に彩湖で練習会を開催します - グループライド練習会
グループライド練習会 in 彩湖にご参加いただきありがとうございました - グループライド練習会


約20名ほどの参加者がいてハンドサイン他の説明の後に約10名ずつ2班に別れて彩湖を周回しながらハンドサイン、ローテーションを実践。


最初は前が見えないので前の方との距離が詰めるのが怖かったですが、だんだん慣れてきて距離を詰めて走ることができました。


ローテーション中に先頭になって視界が開けるとつい踏んでしまうので、それはたしなめられました。


質問タイムでレースじゃないけど信号などで急制動しないといけない時はどうすればいいですかと聞いてみましたが、ハンドサイン以外にもいろいろ声で示せばOKと教えていただきました。


練習会は10時終了、その後1時間ほどかけてゴミ拾いで周回コースを周り集合場所ではてなユーザー集合写真。

練習に参加していない id:gz2007 さんと id:kuborie さんも様子を見に現れました。


解散後は id:gz2007 さんらと荒川を下って葛西臨海公園へ。


帰りは永代通りから皇居前に出てパレス・サイクリング終了前だったので2周半してから解散。

彩湖で無くした物

ヘルメットに刺していたらアイウェアの柄が無くなっていました、、、みんなでゴミ拾いしたのに自分でゴミを増やしてしまった模様(本末転倒

ヘルメットの帯で止めれば使えるけど、ビッグカメラあたりで代用品を購入してこよう。

ルート

Every Trail

Kasai Rinkai Park

記録

走行距離:147.53 Km
走行時間:7h 7m 49s
平均速度:20.7 Km/h
平均心拍:114 回/分
最大心拍:225 回/分(ノイズ or 目の前で落車があったからそのせい!?)

私信

id:atokin, id:ekunitakeo, id:gz2007, id:kuborie(敬称略、ABC順)へ。はてなハイク自転車部の集合写真はこちらにアップしました(2枚ですが)。
自転車部