
We All Get Old - Naskin Diary

Yet Another My Life On The Web

検索とソーシャルメディア

Googleの時代の終わり - duck75のはてなブログ


Googleの時代の終りというより検索という行為が当たり前という事になってGoogle検索の凄さが目立たなくなってきたのではないかと思う。ちょっと前に流行っていた言葉で言うとコモディティー化したのだと。


「検索結果の上位(広告)に表示」と「あの人が役に立つ(スゴイ、etc...)と言っていた」の勝負なんだと思う。


ネットの中の知り合いの言う事をどれだけ信じるか、信じられるか。


作り手から見るとどれだけネットの中で影響力のある人に取り上げられるか、そこにもヒットにつながる何かがあるということ。


でも行動しなければ何もないというのは一緒。