
We All Get Old - Naskin Diary

Yet Another My Life On The Web

今週のお題「都会 or 田舎?」

ルックスというか服装は都会的で中身は方言丸出しの田舎者の娘さんがいいなぁ、あのギャップがたまりません。でもTVで見るとそうでもないんだよなぁ〜、あくまで直に会話するときの感じがいいのです。


そういう意味で東北と九州は最強だね(何が


閑話休題。


上京してきたときはビルばかりが続いていると思ったけど、23区内にも公園が至る所にあって緑は多い。仙台に上京する前に住んでいたのでとにかく人が多くなっただけという感じがした。


都心から離れると、特に多摩方面や秩父方面に1時間ちょっといくと一気に地方都市っぽくなる。


特にすぐ北が埼玉の多摩地区に住んでいると「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」の冒頭にもあったけど高台に出ると富士山(特に冬)や秩父方面の山が見えるけど、駅前はビルが密集していて不思議な気分になる。


今住んでいる場所は都会と田舎の境目という感じでそれなりに気に入っている。