読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

We All Get Old - Naskin Diary

Yet Another My Life On The Web

F1世界選手権サーキットMAP(DeadlineExceededErrorの対応)

F1 MAP 八苦(Hack)

DeadlineExceededError(Time out)への対処

最多勝チーム(フェラーリ、312勝)
ドライバー(シューマッハー、91勝)
タイヤ(グッドイヤー、305勝)*1


勝利数が多い上記のサーキットMAPを表示しようとすると「DeadlineExceededError(Time out)」が発生して悩んでたのだが Memcache API とか使ってみて対処していたんだけどコードを見直してみたら不要なデータストアへのfetch()があったり、Google Map へ表示するための json データが重複してあったりとしょぼい箇所があったのでループのスキップ処理等を仕込んで改善しました。

Memcache API の活用

Memcache API もデータストアから取得したオブジェクトをそのまま突っ込んでも駄目なようだったので、Google Maps Marker 用の Json データ(ただの文字列)をキャッシュすることでうまく活用できるようになりました。

Tweet 機能

コメントを投稿できるように仕込んでみようかなと思いましたが,とりあえず Twitter へのリンクで手軽に済ませました(汗
URL長いので短縮URLを仕込めればなお良いかなと思ったけど、それはまた手間がかかるので(汗

*1:勝利タイヤが不明なグランプリもあるので不正確