
We All Get Old - Naskin Diary

Yet Another My Life On The Web

突然、MacBookのキーボードとトラックパッドが反応しなくなった

Mac

キーボードの上でノートにちょっと書き込んでいたのが悪いのか、使おうとしたらキーボードが反応しなくなっていて焦った。


USBマウスは反応したのでUSBキーボードなら何とかなるかなと思って接続、反応してくれたのでブラウザで検索して対処方法をチェック。


余興ですけど。 BLOG ver.: MacBookのキーボードが効かなくなった
念のため Time Machine でバックアップを取ってから、PRAMのリセットというのを試して無事回復(これでいいのかというはもっと調べないと


裏側の蓋をあけて配線の接触がおかしくなっていると書いてあるブログもあったけど。
久しぶりに見た画面輝度最高の画面は明るかったです(苦笑