We All Get Old - Naskin Diary

Yet Another My Life On The Web

アナログ停波に備えて

先月末くらいからTVのプラグをコンセントから抜いて生活をしている。
風呂上りの体を冷ますときくらいはとTVを付けていたのだが、プラグを抜き差しするのが面倒になったので本当にTVを見ないようになった。


一人暮らしなので家で飯を食べるときはTVがBGM代わりだったのだけど、行儀が悪いけどビッグコミックスピリッツを読みながら食べている。
月曜日から繰り返し読むことになるのだけれど、雑誌飯は飽きがこない。


飯食べているときは目と耳が暇になるのだけど、TVからの音が耳から入ってきて飯への注意力が削がれるより目で雑誌から入ってきた絵と文章でいろいろ脳内で想像している方が楽しい。


はてなハイクTwitterで実況ネタの意味が分からなくなるけど、だいたい映画なのでDVDで後から見ればいいかなと思うと気にならない。


モスクワのテロ事件やポーランド大統領機墜落などの時事に疎くなるのが難点。ニュース系サイトのRSSを登録すれば済む事だと気づいたのだが面倒くさくて(いつもこれだ)まだやっていない。


さてこれからどうなるのだろう(何が

テレビは見てはいけない (PHP新書)

テレビは見てはいけない (PHP新書)