
We All Get Old - Naskin Diary

Yet Another My Life On The Web

西日暮里から池袋へ、明治通り散歩

通院の後に西日暮里から池袋まで散歩するようになって何回目かもうわからなくなってしまったけど、不忍通りの散歩もネタがなくなってきたので今日は反対側から尾久橋通り、明治通りに抜けて池袋を目指してみました。


それでは出発!


舎人ライナー西日暮里駅、まだまだ新しいです。


舎人ライナーの高架が道沿いに続きます。


もう少しで明治通り


尾久駅、ちっちゃい。

「おぐ」駅だと思っていたら Google Map の英語表示が「Oku」。
Wikipedia を読んでみたら国鉄の人が「おぐ」が訛りと勘違いして「おく」にしてしまったらしい。


都電荒川線の梶原駅。


溝田橋交差点手前から見える首都高速道路


橋の下から。


クレーン。


王子駅を右手に見て通過。


広告化された都電荒川線の車両。普通の緑のほうがカッコいい。


ここからは3月19日に散歩した道。


飛鳥山公園の桜。今週は桜吹雪に包まれていい気分になれそうです。


池袋手前で山の手線を越えます。


久しぶりに池袋北口でゴールです。


ルートは Everytrail でどうぞ。
Nishi-Nippori to Ikebukuro(via Oji) - Walking trip | EveryTrail


約9.3Kmで2万歩でした。