読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

We All Get Old - Naskin Diary

Yet Another My Life On The Web

F1世界選手権サーキットマップをリニューアル中

八苦(Hack) F1 MAP

Google App EngineGoogle Maps API v3 を使って F1世界選手権サーキットマップを作ってみました。


レンタルサーバーで公開している「」の json データをそのまま使って簡単に作ろうと思ったのですが、いろいろと上手くいかずにデータストアを活用したのでデータはまだ登録中ですが、仕組みがある程度完成したので公開しました。
(世の中って楽させてくれない仕組みになっているのかな)


古い方は開催年と国しか選択肢が無かったのですが、今回は優勝したドライバー、チーム、タイヤも選べるようにしました。しかもマーカーをクリックすると開催日やサーキットやドライバーのWikipediaへのリンクも表示出来ます。


最初はデータを再登録するのめんどくさいと思っていたのですが、怪我の功名というか何と言うか、、、新しいアイディアに繋がりました。

Google Maps APIプログラミング入門

Google Maps APIプログラミング入門