読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

We All Get Old - Naskin Diary

Yet Another My Life On The Web

小金井公園まで散歩

散歩

早起きしたせいか1時間ほど寝てしまったので眠気ざましと気分転換に小金井公園まで散歩してきました。


社畜サラリーマンに道を塞がれたと突然の小雨で出足をくじかれましたが、西武新宿線花小金井駅を越えると駅舎から桜が見えて心のなかのどす黒い感情もどこかにいってしまいました。


ここも五部咲きくらいってかんじでしょうか。


多摩湖自転車道の桜は結構咲いている樹もありました。


小金井なのに千代田区立の不思議。多摩地区の住民はそれでいいの!?まぁ 23区民から金がとれればいいか。


南門から小金井公園に入りました。


接写。


空がバックだと桜の咲き具合が分らないけど杉の木が後ろだとバッチリ。


西の空は結構晴れていました。


東南にある雲で小雨・みぞれになりました。


平日は人が少なくて平和です。無職に乾杯。


梅林があるから2月中旬くらいから楽しめそうですね。


江戸東京たてもの園


結構咲いている樹もあります。


桜の種類が多いので冬の終りから5月頃まで長期間楽しめるんですね。


西口から脱出。


去年の日記とあわせても今週から来週が桜の満開のピークになりそうですね。