We All Get Old - Naskin Diary

Yet Another My Life On The Web

Chrome(Mac版)を使う時に困っているただ1つのこと

Chrome を使い始めて1ヶ月くらい過ぎましたが軽くていいですね。


Firefox と併用していますが、高度な使い方をしていた訳ではないのですんなり使えています。


右クリックメニューの「新しいウィンドウで開く」と「新しいタブで開く」の位置が逆なのでたまに「あぁっ!」ってなりますが、それはドラッグしてしまえば済むこと(左手をちゃんと使って「Command」ボタンを押しながらリンクをクリックすればタブで開くのですけどね)。

本当に困っていることは

日本語を含むURLをコピーして貼りつけたときに%エンコードしてくれないことですね。
wikipedia のリンクを貼り付けるときがほとんどなのですが、%エンコードしてくれないのでダイアリーに書いたときにうまくリンクしてくれないんですよね。


こうなっちゃいます。
プジョー - Wikipedia


ライトなユーザーなので困っているのはこれくらいですかね。


[asin:B002ZHGDCA:detail]