We All Get Old - Naskin Diary

Yet Another My Life On The Web

ルート開拓:東八道路経由で多摩川へ

平日に自由時間があるという無職のアドバンテージを活用して東八道路から立川へ抜けるルートの開拓に行ってきました。


新小金井街道を南下し貫井のトンネルを出た先で東八道路へ右折。

この写真の左側に自動車が一台が停っていて信号を待っている間に白バイ2台、自転車の警官2人と容疑者(?)1人に警察官8名程集まっていました。よっぽど悪いことしたんだろうか。。。


府中街道を越えてその先へ。アンダーパスは自転車禁止で府中街道を越えるために信号待ちが必要。


裏道を抜けて谷保の手前で甲州街道へ合流。


谷保の手前といより熊野神社の脇だった。


甲州街道を6Kmほど走って立川通りまで走る。甲州街道は路側帯はない、歩道も狭い、交通量も多い(大型バス、トラックも)で久しぶりに怖い思いしました。
特にふらついていた訳じゃないけどダンプトラックがクラクション鳴らしながら追い越された。。。追い越し車線空いてたのに、爆発して◯ねばいいのに。。。と思った。


甲州街道から立川通りに入ったらすぐ多摩川。日野橋で多摩サイへ。


日野橋から少し多摩サイが途切れている区間を走って府中の快適な区間へ。
初めての平日の多摩川。

目の前の道路は中央自動車道


歩行者、ジョガー、自転車と土日と比べ少ないが、追い越したり追い越されたりがあるので前方・後方への注意は普段どおり必要なのでストレスがないわけじゃなかった。
ただそういった回数が土日より少なかったので余計な加減速も無くて多少気持ちよく走れたと思う。


いつも通り是政橋で多摩サイから離脱。


路面のマークは立体の障害物に見えるペイント。。。らしい。今日は一瞬縁石(キャットアイ)のように見えたかも!?そんなに効果はないんじゃないのかなと思う。

自転車の感覚

1月末に体調が回復してロードバイクに3ヶ月ぶりに乗ったときは平地でダンシングが不安定で恐怖感があったけど、今日は特に不安なく出来た。
自転車に乗るバランスも戻ってきたということだろうか、雨、雪の影響で2月21日以来のロードバイクだったんだけど。

反省

大半は知っている道だからとGPSロガーを持っていかなかったけど、少し裏道を走ったりしたのやっぱり持っていけばよかったかな。

データ

走行距離:41.35 Km
走行時間:1h 54m 37s
平均速度:21.8 km/h