
We All Get Old - Naskin Diary

Yet Another My Life On The Web

Google Map(英語)の経路探索オプションに「自転車」が追加された(ベータ機能)

CNETのニュースで知りましたが Google Map に「biking」が追加されてました。


今でも「車で行く」のオプションに「高速道路を使わない」、「有料道路を使わない」で目的地への経路や距離を概算で調べていましたが最初から自転車オプションがあると楽ですね。
(日本版のルート・乗換案内にはまだ「自転車」は出てきませんが日本でも早く使えるようになるといいですね。)


試しに「Tokyo」、「Yokohama」なんて入力してみましたが、日本の地名には反応してくれないみたいです。


こっちはニューヨークからハリウッドまでアメリカ横断してみた場合の検索結果です。
Google Map へのリンク