We All Get Old - Naskin Diary

Yet Another My Life On The Web

ロードバイクとダイエット

先週の通院で顔がふっくらしてきた、体重も戻ってきたでしょうと医者に言われた。
大幅に体重が増減したという感覚はないが、血色が良くなってきたということなんだろう。*1


体重は60Kg台と70Kg台を行ったり来たりしているが、最近は70Kg台に落ち着くことが多い(70Kg以下に抑えておきたいなー
naskinの体重


身長が170〜175cm*2で70Kg、医者はそれくらいでいいんじゃないと言う。


週末にロードバイクで100〜200Km走るようになって1年半ほど経つが体重の大きな変化はない。
たまに雑誌で同じ体型だった人が50Kg台まで20Kgほど減量したという記事を目にしたりするが信じられない。


アスリートの人たちは故障持ちで短命な人が多いでしょう、ギリギリまで減らすのも良くないと医者は続ける。
一般人なのだからリハビリのプロになる必要はないと納得。


峠を登るぶんには軽い方がいいと思うが、今より無駄な贅肉が増えなきゃいいという気分。

無いものねだり

FUNRIDE 2010年3月号表紙のよっすぃ〜は中学時代にバレーボールで全国大会出場経験ありとプロフィールに書いてあった。アスリート体質なのは知っていたけど全国大会出場はすごいな。それぐらい(失礼?)の身体能力が欲しかったと思う。

*1:でも、グラフをみると最大5Kgほど違っているのか

*2:正確に計っていないのでわからない。。。