We All Get Old - Naskin Diary

Yet Another My Life On The Web

tsudaれ、カス - Twitter社会論

ミニ/マイクロブログで一人勝ちしている Twitter
政治家も主婦も無職の俺もネコも杓子もみんな何かつぶやいている世界*1


ミニブログとしてはてなハイクを利用していたので始めた当初(2009年9月頃)は少し戸惑った。
Twitterもやっているはてなハイカーさんを少しづつフォローして50人くらいになって、とてもみんなのつぶやきは終えないなということで使っていない期間があった。


そんな期間を経て自分がネットを使っていないときの他人のつぶやきまで追わなくていいだろうと方針を切り替えた。
今はタイムライン上に流れてきた人をフォローしまくっている最中。


サービスは2007年6月から始まっているけど今がピークなのか、それともこれから更に何かが変わっていくか、つぶやきながら変化を体験するいい機会だと思う。

Twitter社会論 ~新たなリアルタイム・ウェブの潮流 (新書y)

Twitter社会論 ~新たなリアルタイム・ウェブの潮流 (新書y)

*1:ネコと杓子は多分いない