We All Get Old - Naskin Diary

Yet Another My Life On The Web

Google App Engine(Python) 所感

ボット作成でいろいろ相談をしていたら Google App Engine を使ってやってるよーという話題になったので自分も暇を活かしてチャレンジ。


チュートリアルからやってみたけど初めての言語(Python)なのにさっくりと入っていけた。


もともとマシン(Mac OS X)に Python の環境が用意されていたせいもあるだろうが準備がほとんど必要なかった。


2年くらい前に CakePHP を使ってサイト作成(ぽしゃってしまったけど)していたことも仕組みを理解するのにプラスだったと思う。


日記にも書いたけど、面白そうだったのですぐに本を買ってきてしまった。

初めてのPython 第3版

初めてのPython 第3版


Google App Engineプログラミング入門

Google App Engineプログラミング入門


無職で収入ゲットにむけて何か面白いもの作りたいな。