We All Get Old - Naskin Diary

Yet Another My Life On The Web

2010年2月19日の日記

睡眠

ポタリングで38Kmも走ったせいか睡魔に襲われ20時就寝、0時前に目が覚めて起きるか悩んだが4時起床。

求職活動

立川で行われたIT業界就職応援セミナーに参加したあとに、三鷹のハローワークに一回目の失業認定申告書の提出と自転車で大移動。
失業保険はこのあと3ヶ月の給付制限が待っているんだけど(汗

事故に遭遇

立川から三鷹に行く途中で事故に遭遇。バスから降りた老婦人のスカートの裾がドアに挟まったままバスが出発して老婦人はそのまま転倒。慌てて降りてきて「大丈夫ですか」と問いかける運転手に「大丈夫な訳ないでしょう、スカートが挟まれたんだから」と言い返す老婦人、ある意味大丈夫だろう。

体の調子が悪くなっている間にデマルコさんの本が出版されていた。

アドレナリンジャンキー プロジェクトの現在と未来を映す86パターン

アドレナリンジャンキー プロジェクトの現在と未来を映す86パターン

  • 作者: トム・デマルコ,ピーター・フルシュカ,ティム・リスター,スティーブ・マクメナミン,ジェームズ・ロバートソン,スザンヌ・ロバートソン,伊豆原弓
  • 出版社/メーカー: 日経BP
  • 発売日: 2009/10/22
  • メディア: 単行本
  • 購入: 10人 クリック: 156回
  • この商品を含むブログ (45件) を見る


一緒にウェブDBプレスのVol.55が並んでいたのでそっちも購入。

WEB+DB PRESS Vol.55

WEB+DB PRESS Vol.55

通院

ベタベタしない軟膏に変更。
初めて通院した時に書き始めた掻破行動ノート(起床、就寝時間、食事内容、掻いた時間を記録)を再開。