
We All Get Old - Naskin Diary

Yet Another My Life On The Web

陸軍第五飛行聯隊正門跡 - 立川駅北口散策

立川で開催されたIT業界就職応援セミナーの受付時間まで余裕ある時間に到着してしまったので立川駅北口を散策。


案内図を眺めると、おぉ旧軍のかほり


案内図の地図だといまいち場所がわからなくて国有地の空き地まで歩いてしまったのですが、何も見つけられず。


帰りにもう一度、案内図を眺めると案内図の近くを指していたので、案内図のあった交差点付近が旧陸軍第五飛行聯隊の正門だったのかもしれません。


国営昭和記念公園(旧立川基地)から帝都防衛のために陸鷲が舞い上がっていったのかなと思い浮かべながらの短い散策でした。