We All Get Old - Naskin Diary

Yet Another My Life On The Web

2010年2月10日の日記

睡眠

1、2時就寝、8時過ぎ起床パターンにになっている。睡眠時間は申し分ないがもう少し前にずらしたい。でも23時前後に眠りたいっていう気分でもないんだよな。

コンビニ

カップ麺と紙パック飲料を買うといつもストローが付いてくるので「割り箸だけ下さい」って言ったら本当に割り箸だけで袋にも入れてくれなかった、それは極端すぎだろう。「ストローはいらないです」って言えばいいのか。

Mac

Mac も Windows のメモ帳と同じでデフォルトのテキストエディターはあまり使えない。


テキストエディターってALPSLAB routeKML ファイルをアップロードするときにコピペ用に開く時だけしか使ってなかったから、テキストデータをいじろうとしたちょっと使いにくいなあと思って CotEditor を導入。

職探し

休み中に仕事ないって送ったメールの返事が来たが、同じく仕事探し中だった。冬の時代か。

iPhone x Ustrem

FOMAでもTV電話は出来たし、ノートPC(ネットブック)のカメラでUstream中継はできるのに、iPhone での中継をすごいと感じたのはどうしてだろう。やっぱりお手軽感なのかなあ。