We All Get Old - Naskin Diary

Yet Another My Life On The Web

2010年2月9日の日記

ハロワ

失業認定申告書と雇用保険受給資格者証の説明会に参加するために三鷹のハロワまで。


10日後に初回認定日があるのだが、1回目は今日の講習会受講でOKだそうだ。なんという抜け道。


自己都合退職なので給付制限三ヶ月があるので支給開始は五月。それまで貯蓄は持たないのでなにか収入源を得ないといけない。

twitter

東京大学を名乗るものからフォローされた、偽物らしい。
自分から東京大学のアナウンスに下のリンクを貼った投稿があったので一瞬騙された。
自分は偽物ですって書いてあるページのリンク貼るなんて何考えているんだ。
東京大学[NEWS & TOPICS ]【重要】Twitterのアカウントについて(本部広報課)

TV

ボットコーディングに没頭(ダジャレ)しているせいか、待ち時間とかにテレビつけても見ていたいと思わなくなった。また俗世の話題から遠ざかっていく。

英語

NY在住の元会社の先輩に vsleep の README の添削をお願いしていたのが帰ってきた。やっぱり英語漬けの生活をしていると違うね。もともと低い英語力がさらに落ちている。

etc

ロト6ミニロトで400円の納税してきた。