We All Get Old - Naskin Diary

Yet Another My Life On The Web

iPhone x Ustream 雑感 - お手軽中継でつながる世界

先日のハイクけいおん部で参加者の一人が iPhone で最初から終わるまでずっと Ustream 中継していた(4時間中継して電池はギリギリもった)。


自宅に帰ってから後から中継していた映像を見れることをはてなハイクのエントリーで知った。
Ustreamのビデオアーカイブに全部残ってる! ちょっと音割れてるけど... - ハイクけいおん部 - weredog - はてなハイク


一昨年くらいにBBQオフでネットブックから中継していたけど、携帯端末から手軽に中継できるようになると楽だね。


イベント参加者が状況を手軽に映像+音声で伝えられるし、PCで見ている人はチャット(文字)で反応を伝えられる。


イベントだけじゃなく離れた親戚同士で中継しあうとかもありだよね、使い方的には。


孫(まご。正義じゃないよw)の運動会を離れたところにいる祖父母が見るとか。


世界が変わっていくのを感じた瞬間でした。