We All Get Old - Naskin Diary

Yet Another My Life On The Web

自慰散歩 - 西日暮里から池袋へ

失業、アトピー悪化、雇用保険給付のチョンボで傷ついてる僕は通院ついでに自慰散歩にでかけました。


「皆さん、最近自慰してますか! 自慰っていいですよ〜! さぁ、自慰に出かけましょう!!」
でも本当に自慰の方に出かけてしまって何かあっても責任はとりませんのであしからず。


診察も終わったので電車賃を浮かすことを目的に池袋まで歩く。


西日暮里駅(緑の部分がホーム)を後にして南に向かう。


少し歩くと不忍通りに突当る丁字路へ出る。


文京区へオンワード


逆光は勝利!

左へ行くと上野公園、湯島天神方面に行くことができます。
暇つぶしに西日暮里から日本橋へ出て門前仲町まで歩いたこともあります。


歩き始める前の歩数を確認、西日暮里から池袋まで何歩でいけるだろうか。


不忍通りは結構アップダウンがあります。ここは駒込稲荷坂下という交差点の先の坂です。


クロス・オーバー・本郷通り。


クロス・オーバー・白山通り。


白山通りを過ぎると下り坂になっています。


子どもが健気に自転車で登っていきます。
将来はテル*1パンターニか!?


千石三丁目を過ぎるとまた少し登ります、ワンモアセッ!


春日通りに出たところで面舵一杯、90度右へ回頭し新大塚、池袋方面に転進します。


護国寺にむかう不忍通りは結構な下り坂になっています。


小石川という字を見ると時代劇「大岡越前」に出ていた小石川養生所の医者を思い出します。


愉快な感じの文字の並び。


東京メトロ丸の内線の新大塚駅。
帝都高速度交通営団」という硬派な昔の名称の方が好きだ。


クロス・オーバー・都電荒川線@向原(むこうはら)
ここらへんは専用の路線を走る。


早稲田方面行き。


三ノ輪橋行き。


98年に横浜アリーナのエアロスミスのコンサートでスティーブン・タイラーが「Small、Close、Perfect」とMCしていた、都電荒川線もそんな雰囲気がする。


SUN社員、買収されたからORACLE社員、というオヤジギャクはたぶん受けないだろう。


ギターのシールドが調子悪いのでちょっと寄り道してお買い物。


携帯を握った外観のビックカメラ池袋本店パソコン館。


JR池袋駅北区口に到着。


さて、歩数は。

1万歩弱でした。


歩いて腹がへったのですき家で補給*2


歩いて浮いた電車賃:150円


メガカレー・ハンバーグトッピング+サラダセット:800円


心地よい疲労感:プライレス

*1:シャカリキ

*2:自転車乗り以外も補給と呼ぶのだろうか?