We All Get Old - Naskin Diary

Yet Another My Life On The Web

彩湖下見

2月27日に彩湖で練習会を開催します - TakeoEkuni’s Diary
競技志向の人たち限定という訳ではないので、一人なので普段は出来ない集団走行を体験したいので参加しようかなと思い、開催場所を先日の都内タワーめぐりついでに下見してきた。


秋ヶ瀬橋を北側に渡り片側通行になっていた入り口から水門の方にむかうと「彩湖・道満グリーンパーク - Wikipedia」があった。


ちょっと大きめの段差がある下り坂を進むと集合場所になっているトイレ(たぶん)があった。ローディが20人くらいたむろしててビビる、さすがにそれだけ一緒にいるのを見るのはなるしまのクラブランの人たちと遭遇以来か。


彩湖練習会コース - Google マップ


入り口から坂を登った場所。ここから坂を下った先は芝生になっていて縄跳び、バトミントン、ボール遊び、ジョギング、ウォーキング、etc...と多摩川CR以上にカオスだった。


橋を渡ったがわは芝生もなく閑散としていた。これは自転車乗りが集まるわ。

少し走っていくとタイヤじゃなかったけどゴムの塊みたいなものを自転車で引っ張ってトレーニングしている人を見かけました。


初めてだったのでどっち周りに走ればいいか解らなかった。入り口からの写真をとっている間にローディが時計回りに走っていったので自分も後からついて行ったが、対抗する自転車が多かったし、地面に書いてある文字も自分からは反対に見えたので反時計回りに回るのが空気だったのかもしれない。