
We All Get Old - Naskin Diary

Yet Another My Life On The Web

2009年振り返り(仕事、他)

仕事 音楽

仕事

夏の終わりに社長といろいろあって憧れ(?)の無職になってしまった(; ;)
派遣先のプロジェクトがデスマってて体よく脱出できたっていうのが良いポイントか?


次にどんな仕事をするかというのをたまに考えながらぼーっとしていたら2009年が終わろうとしていた、何を言っているか(AA略...時の流れは早い。


前と同じような会社に入っても構内請負のSEになりそうなので、少し違う仕事をしたいと考えている(考えているだけで全然本腰はいれていないのだが(汗


もう痛勤電車に乗るのは嫌だなというのもある、在宅業務で暮らしていける収入がある職がいいなw


ブログ訪問者がアフィリエイトリンクから本とかをガンガン購入してくれると嬉しいのだがww

楽器

はてなハイクでセッションオフというのがあったので、埃をかぶっていたSquire '51を持ち出して初めての音楽スタジオデビューv
Let's Play Guitar - はてなセッションオフ2009 - We All Get Old - Naskin Diary


いつもはStealth Plug 経由のイヤホンで聞いているので、大きいアンプからギターの音が聞こえてくるのは迫力があって良かった。


ちょっとしたきっかけでギターの世界が広がってパワーコードで弾ける曲も増えたのは嬉しい。
パワーコードだけで弾けた「Like a Rolling Stone」 - We All Get Old - Naskin Diary


最近はまた練習していないので指が動かないが、ストーンズの「Dead Flowers(Stripped Ver)」もパワーコード+ソロらしきものにも挑戦してた(コンデジで動画を録画しようかなと思っている間に体調悪くなってしまった...)。


話は変わりますが、セッションオフ後の飲み会での幹事はアルコールを飲まない人の清算を少なくしてくれたナイス幹事でした。