
We All Get Old - Naskin Diary

Yet Another My Life On The Web

数年振りに見たフォーミュラ・ニッポン

F1

テレビ東京で放送されている「激走!GT」を久しぶりに見てみたら同じく久しぶりにフォーミュラ・ニッポンを見る事になった。
(最後に見た2回の放送がどちらもフォーミュラ・ニッポンだった。。。)



見た目はフロント・ウィングが2層になっていて上側が覆いかぶさる未来チックなデザインになっていた。



あとレース中にドライバーの上部にあるロールバーがピカピカ光っていたので調べてみるとオーバーテイクボタンというのが付いたらしい。


F1のKERSと違い、エンジンのレブリミットを一時的に引き上げるらしい。


F1だとオンボード画像にKERS使ってますという表示が付け加えられているけど車体の見た目の変化はないから、その点ではフォーミュラ・ニッポンの方が面白いなと思った。