
We All Get Old - Naskin Diary

Yet Another My Life On The Web

同僚の能力を兵器で表すと

第二次世界大戦のバトル・オブ・ブリテン(英国本土航空戦)時のメッサーシュミットBf110のようで参る。


爆撃機を英国空軍の戦闘機から守る役割を与えられたのに役割を果たせなかったうえに単発戦闘機Bf109から護衛まで受けるという始末。
与えた仕事に対して結局、後始末をさせられるということ。


その後のBf110はそのまま使えない兵器として退役したかというと、航続距離を活かして東部戦線で戦闘爆撃機として活躍したり、単発戦闘機に積めないレーダーを搭載し夜間戦闘機としてドイツ本土上空で活用されたのは有名な話(軍オタだけかw)


兵器(人)の能力を判断して最良の結果が得られるように配置するのが理想なんだけど、簡単には出来ない難しいところ。
兵学校に送り込みたいところだけど、もう実戦の最中、現場で叩き上げるしか無い。