読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

We All Get Old - Naskin Diary

Yet Another My Life On The Web

クライマックスシリーズ中日巨人第3戦を観戦してきました

スポーツ

友人が棚ぼたチケット(2枚)を入手したので頭数として呼ばれて
クライマックスシリーズ 第2ステージ第3戦の巨人・中日戦を
観に東京ドームまで行ってきました。


ドームは今まで3回入った事があるけど全部ローリング・ストーンズ
コンサートだったので本来の野球場として使われているのを見たのは
初めてでした(笑


3塁(ドラゴンズ)側で見ましたが7、8割が巨人ファン。
レフト後方に中日の応援団がいて頑張っていた。
自分の周りは中日・巨人ファン半々くらいの感じ、
中日が攻勢にでたときは結構みんな立ち上がってて
巨人ファンざまぁな感じで楽しかった。


巨人が鶴岡のソロHRで先制、中日和田のツーラン、谷繁タイムリーで逆転、
巨人承菀の3ランで再逆転、中日ウッズのソロHRで1点差、
9回は中村紀がクルーンの豪速球でデッドボール><となるが
またまた谷繁のタイムリーで同点となる熱い闘い。
延長12回も決着つかずの同点終了で巨人の王手らしい。


初めて球場で巨人ファン見たけどオレンジ色のタオル振り回して
やがって、、、このマジョリティどもが。
全世界のマイノリティの期待が中日の敗北を免れたと信じたい。



普段は全然飲めないビールもすごいスッキリしていて
空きっ腹だったのに2杯もあおって良い試合もみれて
いい金曜日の夜でした。