We All Get Old - Naskin Diary

Yet Another My Life On The Web

川崎街道を走る

先週末が雨で自転車に乗れなかったので東京湾一周から2週間ぶりのサイクリングをしました。
はてなハイクのオフ会(200808BBQオフ)に参加するために
昭和記念公園の最寄りの西立川駅まで自転車で移動です。


五日市街道を西進して自衛隊駐屯地の脇をすり抜けて
集合場所の西立川駅に行くだけなのですが、2週間ぶりというのもあって
府中街道を南下して是政橋を渡り多摩川左岸を通る川崎街道の坂を上ってから
府中関戸橋でもう一回多摩川を渡ってから多摩川サイクリングロードを進み
日野橋から立川へでるルートで参加しました。


この区間には手頃な坂道があるので峠に行けないときによく走りにいきます。
稲城市立病院から連光寺坂上まで。


オフ会が終わってからも逆のルートで帰りました。
新大栗橋から連光寺坂上まで。


帰りはこの坂を登ってから多摩市連光寺の坂を駆け上るで上った坂を走って
若葉台近辺を走り回ってから是政橋に戻るルートで帰ったら
家まであと15分というところでゲリラ豪雨に遭遇してしまいました。。。
帰りはそのまま川崎街道を下ってまっすぐに家に帰るのが正解だったようです。

追記(2008.10.18)

訪問地を地図にマッピングしました。
にわか自転車乗りのぺいじ:サイクリング訪問マップ