We All Get Old - Naskin Diary

Yet Another My Life On The Web

仕事が出来る人はなぜ筋トレをするのか - 逆もあるのだろうか

「筋トレをする人はなぜ仕事ができるのか」もあるのだろうか?


読んでみてオッと思ったところは今のところ以下3点。

  • 仕事でイヤなことがあったらより自分にイヤな筋トレをしてみよう

観光や食事など楽しいことをしてもイヤなことを思い出して結局台無しになってしまう
それならよりキツいことをして忘れてしまおうと。

  • トレーニングの目的は続けることにある

他人との比較や世間一般の基準を自分に無理矢理当てはめない
健康診断にあわせて年一回頑張るより地道に続けているのが
力になる。

  • 昔、運動をしていた人は「なんだ、できるじゃん」という感じで飽きてしまいがち

これが一番問題なんだろうな、飽き。
新鮮さがなくなったらそこでトレーニング(仕事)終了だよ。。。なんて

仕事ができる人はなぜ筋トレをするのか (幻冬舎新書)

仕事ができる人はなぜ筋トレをするのか (幻冬舎新書)