We All Get Old - Naskin Diary

Yet Another My Life On The Web

すぐ忘れてしまう大事なこと

仕事での突然の残業や他の人に待たされたりしたり
電車が遅延したり、駅が人で溢れかえっていたり
不注意で怪我したりとちょっとしたことで
すぐ忘れてしまう大事なこと。


「いつでも自分の人生を生きている」ということ。


仕事のトラブルで定時であがりたいのに帰れない時間も
人の作業を待っている時間も、電車の復旧を待っている時間も
怪我の痛みを我慢している時間も何者の時間ではない、自分の時間だ。


不測の事態で元々しようとしていたことが出来なくなってイライラするより
すぐに気分を切り替えて、その時間に起きてしまったことに
集中したり身をまかせてしまったほうが自分の時間としてすごせるだろう。


なんでこんな簡単なことを忘れてしまってイライラしてしまうんだろうか。
まだまだ修行が足りないね。


Carpe Diem(今を楽しめ)