We All Get Old - Naskin Diary

Yet Another My Life On The Web

頑張れ!銚子電鉄 - 鉄道経営2.0

1年半ほど前に「ぬれせんべいを買ってください」で話題になった銚子電鉄
騒動を次長さんが書籍化。
ネットで話題になったこともあり銚子から離れた地域からも
たくさんの人の支援を得られた模様。
最近、そういう話に涙腺が弱いのでうるうるしながら読む。


ただの鉄道会社の次長さんと思いきや社会人大学で都市工学を学び
車がないと生活に不便な地方が今度は高齢化によって
住人が集中(コンパクトシティ)することにより地方鉄道を活かした
新しい町づくりも考えている模様。


あの騒動をきっかけに地方鉄道に廃線以外の話題ができると
地方が活力を取り返すきっかけになるのかもしれないと思う。

がんばれ!銚子電鉄 ローカル鉄道とまちづくり

がんばれ!銚子電鉄 ローカル鉄道とまちづくり