We All Get Old - Naskin Diary

Yet Another My Life On The Web

数学でつまずくのはなぜか - ええ、見事につまずきました

中学2年くらいの証明問題あたりから訳わからなくなって
高校入試対策の模試とかは前半部分しか解けなくて
だいたい30点くらいで50点を超えることはなかった。
数学の代わりに社会科の点数が良くてなんとかなったが。


この本も幾何とか解析のあたりからよく解らなくなった。
というか理解しながら読むのが苦痛になった。


とりあえず、買い物とかでお釣りで端数でもらわないことは
出来るのでよしとする、数学とは関係ないんだけど。

数学でつまずくのはなぜか (講談社現代新書)

数学でつまずくのはなぜか (講談社現代新書)