We All Get Old - Naskin Diary

Yet Another My Life On The Web

明日の広告 - 明後日の購入者

インターネット出現による既存メディアへの影響により
今までの広告手法では単純に購入しなくなった消費者に
どうやって広告を見てもらうか。
勝手にタイトルつけると「広告進化論 - 未来のプロモーションはこれから始まる」って感じかw


ネットを既存メディアより活用する顧客層だと
ネット上に買おうとしている商品のコミュニティがあったり
先に購入した人のレビュー(クチコミ)があったほうが
購入につながる可能性が高いかもしれない
(コミュニティの存在が逆に商品を駄目にする可能性もあるけど)。


自分の本の買い方は本屋で面白そうなタイトルを探したりもするけど
ブログやメールマガジンで紹介されていて面白そうと思ったものを
Amazon の「ほしい物リスト」に登録してストックしておいて
読む本が無くなったときに購入するようになった。


阪神の星野監督(当時)が優勝時にスポーツ新聞に出した広告と
スラムダンク一億冊感謝広告の話がちょろっとしか覚えてないけど
ちょっと熱くなった。