We All Get Old - Naskin Diary

Yet Another My Life On The Web

7つの習慣 − 禁酒、禁煙、禁欲、禁トレ...etc

7つ書けなかった...というか途中で面倒になった、反省はしていない。


読み終えてから様々なライフハック本が出ているが
本当に大切なのはそれらテクニックを覚えて駆使することではなくて
自分が本当にしたい・なりたいと考えている方向に生活を変えることではないかと。


ライフハック本に振り回されるくらいなら
今、やろうとしていることに真剣に取り組むほうが
よっぽど強力なライフハックだと思う。


内容は各種ビジネス雑誌で断片的に読んだことがある内容だったので
目新しいと感じるものは少なかったから、流しながら読んだ箇所もあるけど
小手先のテクニックより大事なものがあるのではないかという考えにつながった。


どのテクニックを駆使するか悩むよりも素直に生きたほうが楽かもしれない。

7つの習慣―成功には原則があった!

7つの習慣―成功には原則があった!

  • 作者: スティーブン・R.コヴィー,Stephen R. Covey,ジェームススキナー,川西茂
  • 出版社/メーカー: キングベアー出版
  • 発売日: 1996/12
  • メディア: 単行本
  • 購入: 148人 クリック: 4,806回
  • この商品を含むブログ (777件) を見る