We All Get Old - Naskin Diary

Yet Another My Life On The Web

「面倒くさい」が面倒くさい

仕事が飽きてきて、今やっていることの意味を考え始めたり
次の作業が面倒くさく感じてなかなか手につかないと
もう効率は猛烈にダウン。
作業は進まないことこの上ない。


でも、一度、着手して頭や体を使い始めると
けっこう夢中になったりしてすぐ終わったりする。


そんな経験はあるんだけど、やっぱり一度止まってしまうと
再スタートをするのが大変。


ここは強制的に着手するのが一番良いと思う。
儀式なり動作なり自分にあった方法を行って強制的に着手する。


ということで「面倒くさい」と思うことが一番面倒くさいという
フレーズが思いついたのだが、やっぱりうまくいかないジレンマを抱えここ数日を過ごす。
呪われたように作業に取り掛かりたい。