We All Get Old - Naskin Diary

Yet Another My Life On The Web

金持ち父さん、貧乏父さん − 当たれ、俺のロト6

金儲けの本って感じがして遠慮してたんだけどついに読んでみた。

  • 貧乏父さん
    • 一生懸命、勉強していい会社(仕事)に就く
      • 昔の考え方、お金のために働く
  • 金持ち父さん
    • 学校の勉強以外にお金の使い方を覚える
      • お金に働いてもらう


いい学校を出ていい会社に入っても大金持ちじゃない人が多いのはなぜか?
それは学校で教えてくれないお金の使い方を知らないからとバッサリ。
会社に入って出世(昇給)競争しているだけのラットレースだけでは
収入が増えても支出が多くなり、お金はたまらないと。
負債じゃなくて資産をもって、お金に働いてもらえと。


仕事以外の収入源がほしいと思う、今日このごろ。
仕事をし始めたときくらいに読んでおけばという感じの本でした。

金持ち父さん貧乏父さん

金持ち父さん貧乏父さん

  • 作者: ロバートキヨサキ,シャロン・レクター(公認会計士),白根美保子
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • 発売日: 2000/11/09
  • メディア: 単行本
  • 購入: 71人 クリック: 1,223回
  • この商品を含むブログ (538件) を見る