We All Get Old - Naskin Diary

Yet Another My Life On The Web

ペダルと合体したい!

ママチャリからちょっとスポーツ走行もできる自転車に乗り換えた。
初めて変速機が2つ(前のギヤと後ろのギヤ)ついた自転車だ。
1週間乗ってやっとギヤの操作に慣れてきた
(前のギアはほとんど2速のままでいいと店の兄さんが言っていたので余り変えないけど)。


自転車雑誌も買って余計な知識をつけている。
乗り方も重いギヤで力いっぱい漕ぐよりも軽いギヤでスカスカ回した方が
なんかスピードがのる感じでイイ。家についても疲労感にあまりない。


今日は11月頭にママチャリで行った多摩湖に新しい自転車でリベンジしてきた。
坂道はきついけど、ママチャリよりはギヤの選択肢が多いのでやっぱり楽。



撮り終わった後に、メッサーシュミットの3輪自動車が通り過ぎていった。
写真に取れなかったのは残念だった。


面白いのは帰路についてちょっと疲れているはずなのに足が動くの面白い。
漕ぐ事が気持ちよくて、ハイになっている感じ。


自転車を新調して移動距離が広がったので、越境(県)したくなってきた。
埼玉県(新座)は30分で入れるので、神奈川(川崎あたり)と八王子(まだ都内だ)、山梨県をターゲットに。
千葉も自転車で行きたいけど東京を横断しないといけないので後回し。