We All Get Old - Naskin Diary

Yet Another My Life On The Web

好きにやっても評価される人 我慢しても評価されない人

上司の評価なんて(悪い意味で)適当なんだから
仮面を脱ぎ捨てて素でいこうよといった
キャリアプランを解いたかんじ。


出たくない会議や仕事のイベントに出席させられたといっても
家から拉致されて強引に連れられた来た訳ではないのだし
最後は自分の意思で参加しているのだから
「受身」の姿勢で仕事しても損しかしないと。


「仮面」のほうは、完全無欠のビジネスマンを演じるよりも
ドジも屁もこくし、うんこもしますよと仕事はできても
やはり同じ人間くささを出したほうが受けがよいし
変に敬遠されたりしないので楽しいですよと。


仕事等でやらされている感を持っている人にお勧めの本だと思います。

好きにやっても評価される人、我慢しても評価されない人

好きにやっても評価される人、我慢しても評価されない人